きれい塾

自分に割く時間が減るともにおしゃれへの意識も減っていく。ほかの人のために頑張っている、はなまるなあなたを応援するサロン

結婚して家族になると、自分以外の人に時間を割かなければいけません。

女性は同時に2つ以上の事を考えて行動できると言われています。

自分と他人の行動を把握して何から先にやっていかなければいけないのか考えることができるのです。

また、子供に対しては母性が強く働いて、自分の事よりも優先するのが当たり前と思っています。

こう考えると女性って、強くてたくましいなと思います。

そういう女性を助けてくれる人がいればいいのですが、必ずではありません。

女性も一人の人間です。辛かったり、苦しかったり、投げ出したくなる時もあると思います。

仕事帰りに一杯やりたかったり、家にいて辛くて、飛び出してしまいたくなることもあるでしょう。

でもその時の自分の気持ちより明日の事を考えてぐっとがまんしてまた毎日を過ごしていきます。

やるのが当たり前、しょうがないと思って自分のことを後回しにしてしまうと自分を見失っていきます

家庭のこと、子供の学校・習い事なども含めてあなたの一日、一週間を書き出してみましょう。

自分に割いている時間はどれくらいですか?

自分の予定を入れることができるのは子供が学校に行っている平日の昼間だけではないかと思います。

もしお子さんがいない場合でも、仕事をされている方は、仕事と家庭を両立し、仕事がない方は、仕事もなく子供もいないから、せめて家にいて、家のことをきちんとやろうと思い込んでいることがあると思います。家事も十分立派な仕事なのですが…

やりたくないことをやらなければいけないのは男性も同じだとは思います。

でも、ほかの人の生活を支えるために自分の気持ちを心の中に押し込めて頑張れるのは女性だからこそきるのです。

子供はまだ手をかけなければいけない、でも家族の中には大人が2人いるのです。夫がいて父がいて、なりたっているのです。

だから少しでもいいので彼らにも手伝ってもらって自分の時間を持ちませんか?

手伝うとまではいかなくても妻が母が自分の時間をもつことに理解をもってもらいましょう。

理解してもらえなかった時はつらくても我慢せず、他人に頼りませんか?

応援してもらって、手伝ってもらって、自分らしさを取り戻しましょう

応援してくれる人、ほめてくれる人がいれば人は頑張れます。

それは家族に限ったことでなく、友達でも同僚でもいいのです。

褒められるところがないと思っているとしたら、手っ取り早く外見から変化していきましょう。

ファッションから変えれば、無理なくそして楽しく自分を取り戻せます。

友達でもなく同僚でない私たちはファッションの面から応援できます。じっくりあなたの話を聞いて、どうしたら魅力が引き出せるか考え、サポートします。

その第一歩として当サロンで開催している「きれい塾」に参加しませんか?

「きれい塾」では毎月テーマを決めておしゃれになるポイントをお伝えしているので、気軽に楽しく学べて、気づいたらおしゃれになっていけます。

月1回、自分だけの時間を持ちませんか?

ご参加お待ちしております。

きれい塾

お申込みはこちら

関連記事

  1. きれい塾

    自分だけのストーリーがこもったファッションを身に着けると、豊かな生活も身に付きます!

    「ファッション」というと、華やかで贅沢なイメージを持たれる方がいらっし…

  2. きれい塾

    ファッションは物言わぬ友達。自分らしさを引き出すサポートをしてくれます!

    先日読んだコラムに「道具や衣服ーこの無口な伴侶、物言わぬ友達は…

  3. きれい塾

    夏物第一弾!「きれい塾」で学んで購入したもの。

    この週末少し時間ができたので、夏物を見ておこうと思い、お店を巡りました…

  4. きれい塾

    インスタ意識の高まりで女性だけでなく変わる男性の理想像

    ここ最近TVで男性化粧品のCMや、美肌男性モデルなどをよく見かけます。…

  5. きれい塾

    2019年4月 「きれい塾」が始まります。きれいになりたい人、魅力的になりたい人、変化を求めている人…

    トレンド情報ってみなさんはどうやって仕入れますか?テレビ?雑誌?ネット…

  1. ファッション

    仕事で成功できる人はファッションも素敵であるという法則
  2. 美容

    メイクってどうして必要?マスクしてしまえばいいとメイクを怠っているあなたがメイク…
  3. ライフスタイル

    働き方改革と共に若者の手本となる40代になりましょう!
  4. ライフスタイル

    当たり前じゃないことが当たり前になる未来。当たり前になる前に一歩先を行くことはワ…
  5. ライフスタイル

    「輝く女性」って…その輝きは求められるものか求めるのもか。
PAGE TOP