メンタル

~平成から令和へ~新しく歩み出した日本であなたらしく生きていく方法

2019年5月1日(水)

「平成」という時代が終わり、『令和』を迎えました。

皆さんはこの歴史に残るこの日をどのようにして迎えられましたか?

私は実家がある京都で迎えたのですが、一つ一つ目にするのもがなんだか寂しくもあり、愛おしくも感じました。

霞がかった比叡山、川沿いの菜の花に藤の花…🌸

 

 

昭和から平成に変わるときとは違う、寂しさとお祝いムードの令和へのカウントダウン。

上皇陛下が国民のこと、未来の日本を鑑みてご決心されたからのこの日。

新しいことに向かうためには、現在・過去に縛られず、踏み出す勇気が必要です。

その勇気をもつことは難しいときもあります。どうしても安泰な日々に満足してしまい、そのままになってしまうことも多いでしょう。

新しいことにチャレンジするためには自分の気持ちを高めていく必要があります。

未来の自分はだれにもわかりません。

だから何かを始めるのは怖いし、自信がなくてあきらめてしまうこともあるでしょう。

逆に言えば、自分で作り上げていくこともできるのです。一歩ずつでもいいから、自分の力を信じて前に進めば、なにか道は見えてくるのではないでしょうか?

自分らしく生きよう、自分に自信を持とう。

言うは易く行うは難し。

どうしたらいいのかすぐにはわからないですよね。

わからない時、困った時に頼れるだれかがいればまた見えてくる景色も違うかもしれません。

私も自分探しに悩んでいる人をファッションの面からサポートしていきます。

行うは難し。

でもファッションンの変化は意外と簡単でそしてとても楽しいものです。

おしゃれなんて今さらとか、おしゃれするなんて気後れしちゃうと思っている方々に是非体験していただきたいです!

『令和時代』の始まりと共に新しい自分を作り上げていきましょう!

 

関連記事

  1. メンタル

    ストレスを少しでも減らす方法

    ストレスマネジメントについての話をききました。人は「ストレス」…

  2. メンタル

    自分にとっての自由が何なのわからなくなってるあなたが、自由を手にする方法

    1月下旬の日曜日。仕事帰りに娘からのLINE。何か買ってきてのお願いか…

  3. メンタル

    今の自分を変えたい、でも何をしたらいいのかわからない…見た目にも自信が無いし…メイクを習う?エステに…

    子供のころから親や親戚に、「顔が大きい」「目が小さい」「体型も悪い」「…

  4. メンタル

    「しすぎ」な積極性は不要です。40代は自分らしさを自然にアピールして毎日生き生き楽しく過ごしましょう…

    私の出身は九州の佐賀県で「よか」町で育ちました。両親の引っ越しに伴い現…

  1. ライフスタイル

    お見合い→合コン→婚活アプリ 手法の変化とともに意識改革も必要です!
  2. イベント

    November…11月は特別な月🎁
  3. メンタル

    「しすぎ」な積極性は不要です。40代は自分らしさを自然にアピールして毎日生き生き…
  4. パーソナルカラー&骨格診断

    「似合わせコース」に来ていただきました。
  5. パーソナルカラー診断

    パーソナルカラー診断
PAGE TOP