ライフスタイル

当たり前じゃないことが当たり前になる未来。当たり前になる前に一歩先を行くことはワクワクします。

今の私たちの生活において、ITから情報を得ることが当たり前になっています。

いつどこででも知りたい情報を得ることができ、家でも外でも移動中でも簡単に手に入れられます。

現在はこのITに加え、ICT化も進んでいます。

ICTによって情報・知識を共有することができ、「人と人」「人とモノ」のコミュニケーションがより強調されています。

TVや新聞でも報道されていたのですが、

このICTが保育所でも活用され、その日の我が子の様子がスマホやロボットを通してわかるそうです。

これによって保育士の事務に対する負担が大幅に減ったそうです。

その削減した時間を本来の保育業務に充てられるようになるというのが大きな利点です。

しかし、昔ながらの手間=愛情、人の手で子供を育てるのが当たり前という考えがまだまだ強く、

「人と人」で成り立つ保育というアナログの世界にデジタルはなじまないと考える年配の保育士も多いようです。

同じように保育の世界にロボットが活躍する日が来ると考えていた人は少ないでしょう。

でも今後、見守りロボットがいるのが当たり前になるかもしれません。

「当り前じゃないことが当たり前になる」「夢のような商品が生まれ、生活が便利になる」

戦後の洗濯機や冷蔵庫のような生活をとても便利にする家電の普及、

最近ならば、この何十年間であっという間に普及した携帯や電気自動車など、

ドラえもんの世界で未来の道具として描かれていたもののいくつかが、

実際のモノとして現実にあふれています。(翻訳コンニャクもそうですね(笑))

今はまだ自分のファッション、パーソナルの確立に目を向けることなく、

自己流だったり、トレンドのみを追ったりして満足してしまう人も多いでしょう。

自分のおしゃれを人に頼るとういう感覚はまだ浸透していません。

でも、自分らしいファッションによって将来の夢や仕事の幅が広がったり、

自分の性格・生き方にまで影響を及ぼすことがわかれば、

一人ひとりが自分だけのパーソナルスタイリストをつける日が当たり前になる時が来るかもしれません。

後手に回らず、先見の明で、将来を見据えて自分の個性を磨きましょう。

あなたらしいファッションを確立するパーソナルな診断やすぐに実践できるファッションを学べる塾を開催しております。

詳しくはこちらをご覧ください。

サロン グレース

きれい塾:6月講座 

関連記事

  1. ライフスタイル

    理想の生活~実現できていますか?

    40~50代女性「両立の壁」という記事を読みました。理想のライ…

  2. ライフスタイル

    お見合い→合コン→婚活アプリ 手法の変化とともに意識改革も必要です!

    最近「スピード婚」という言葉をよく耳にします。芸能界でも先日某…

  3. ライフスタイル

    新年から変身!男性もファッションのステップアップには色や骨格が参考になります。

    このお正月休みの間に大量の男性ファッション誌を読みまくり、ファッション…

  4. ファッション

    「オーダーメイド」への欲求。そして本当に得たいもの。

    スマホやPCがこれほど普及しているのに反比例して、文具ブームの波がきて…

  5. ライフスタイル

    輝く女性の考え方~今いる環境の中でできることから始める~

    この夏お客様として来てくださったある女性と意気投合して上京の際にご連絡…

  6. ライフスタイル

    働き方改革と共に若者の手本となる40代になりましょう!

    この仕事を始めてから、美容業界の人と話す機会が増えました。それ…

  1. パーソナルカラー&骨格診断

    パーソナルカラー&骨格診断
  2. メンタル

    ストレスを少しでも減らす方法
  3. きれい塾

    春が近づいてきましたが、まだまだ肌寒いですね…そんな時に役立つのがストール!そし…
  4. きれい塾

    自分に割く時間が減るともにおしゃれへの意識も減っていく。ほかの人のために頑張って…
  5. イベント

    憧れのあの人に…💛
PAGE TOP