きれい塾

苦手なことは悩み続けるのではなく、それを一番得意としている人にお願いしましょう。自分の時間を有効活用!

生きていく上で悩みがない人はいないですよね?

自分の事、家族の事、いろいろなことに対して悩みはつきものです。

悩めるということは、自分の思いがあって、考えがあって、それがうまくいかないからできることです。

何も考えていなければ、いったい何が悩みなのかもわからないでしょう。

でも悩んで悩んで悩み続けたからといって、必ず解決できるとは限りません。

例えば、胃が痛くて、それが胃炎なのか胃潰瘍なのかは病院に行って診断してもらわないとわかりません。

また自分がやろうとしていることが法律的にあっているのか、間違っているのか、弁護士に相談しないとはっきりわかりません。

極端な例ではありますが、一人で悩んでいるよりも、その専門家に相談した方が早く解決するのです。

子供のころ、20代のころ、時間って永遠にあるように感じませんでしたか?

親がいてくれて、学校に毎日いって、夏休みや冬休みがきて、また明日が必ずやってくる。

でも40代を過ぎてくると、親に対してはしてもらうではなく、してあげるという世代になり、自分の将来より子供の将来、というように自分のための時間はほとんどなく、仕事家庭に追われていきます。

そうした中でも仕事なのか、家族なのか、身体のことなのか、何かしらの悩みはあり、一人で考えても、それまでの生きてきた中での自分の価値観にとらわれ、なかなか解決することができません。

でも私たちの時間は限られています。若いころに比べもちろん、残された時間は少なくなっていきます。

それならば、悩んでいることに対してのエキスパートに相談してしまえばいいのです。

病院で診てもらえば、胃炎であればすぐに治るでしょうし、胃潰瘍であっても、悩んで時間がたっていたら、大変なことになっていたかもしれないことが早めの処置で治すことができます。弁護士に相談すれば、自分で勝手に動いたことで大変な損害を受けてしまったかもしれないことが、相談料だけで収まる場合もあるでしょう。

初期投資は多少なりともかかるかもしれませんが、結果自分にとって最善の方法がみつかるのです。

今自分自身の事で悩んでいて、将来に不安を感じたり、このまま何もしないことに漠然と恐怖を感じてしまうのなら、自分に自信が持てるようあなたの応援団になってくれる人に相談しましょう。

 

年齢を重ねて責任が伴うと自分の事は後回しになって、冷静に見れない時があります。だから自分は何もできないと思い込んでしまうのです。

でも人を魅力的にみせる仕事をプロとしている私から見れば、誰にでも個性があり、磨き方によっては素晴らしい魅力になります。その魅力を引き出すお手伝いはいつでもどんな形でもできますので、悩んで結局やめてしまうのではなく、一歩踏み出す勇気を持ってください。

明日は誰にでもきます。でも、その明日の自分を魅力的にするのはその一歩を踏み出した人だけです。

是非、自分のこれからの時間を有効活用できるよう、悩まず行動してみましょう。

そんなお手伝いができる場所です。

サロン グレースはこちら

サロン グレースでは2019年4月より少しずつきれいになれるファッション塾「きれい塾」を開講しております。

きれい塾

関連記事

  1. きれい塾

    自分だけのストーリーがこもったファッションを身に着けると、豊かな生活も身に付きます!

    「ファッション」というと、華やかで贅沢なイメージを持たれる方がいらっし…

  2. きれい塾

    お客様が必要としている情報は何か?本当に必要なものを提示するために必要な聞く力

    久しぶりに私にとっての高い買い物をしました。この仕事を始めてパ…

  3. ファッション

    誰に見せるわけでもないからおしゃれは不要と思っている40代の方、おしゃれは自分らしさを表現するツール…

    友人とおしゃれ談義をしていてよく聞く言葉が「誰に見せるの?」「見せる相…

  4. ファッション

    「オーダーメイド」への欲求。そして本当に得たいもの。

    スマホやPCがこれほど普及しているのに反比例して、文具ブームの波がきて…

  5. ファッション

    自分だけのファッションブックがあったら…

    ファッション雑誌はどれくらいの方に読まれているのでしょうか?好…

  1. ファッション

    春到来と共に、今年のトレンドを上手く取り入れて、楽しい毎日にしましょう!この春、…
  2. ファッション

    「オーダーメイド」への欲求。そして本当に得たいもの。
  3. ライフスタイル

    理想の生活~実現できていますか?
  4. ライフスタイル

    働き方改革と共に若者の手本となる40代になりましょう!
  5. 美容

    好きな色と似合う色が違ってきたと思っている人達に知ってもらいたいこと。それは加齢…
PAGE TOP