きれい塾

夏物第一弾!「きれい塾」で学んで購入したもの。

この週末少し時間ができたので、夏物を見ておこうと思い、お店を巡りました。

ただ覗くだけ、と思っていたのに、だめですね(笑)ついつい購買意欲が…

というのもこのお仕事を始めて自分に似合うものを知ってショップに行くと、

これはこうコーディネートできるなとか、

あの服と似合いそうとか、

いろいろ着回しがきくものがわかり、これは買うべき!となるからです。

そして今回はこの春から始まった「きれい塾」で学んだことも利用して、

夏用のストールと、アクセサリーも買いました。

ストールは冷房が効きすぎたときや日除けにもっていると便利だなと思いシルクの入った薄手のものを、

アクセサリーは一つあればおしゃれで華やかになると思いシンプルなアンクレットを購入しました。

このアンクレットは優れもので、

一連でも二連でも使うことができ、

それぞれ違った表情をもっていて様々な使い方ができそうです。

 

 

 

 

 

 

それぞれがまず自分に似合うかどうか、

使いまわしがきくのかどうかを考えて買うと失敗もなく、

またファッションが楽しくなります。

これらをいつ着ようか、使おうか今から楽しみです。

ちなみに早速ストールは昨日バッグに忍ばせておきました。

日が沈むとまだ少し涼しいのでとても助かりました。

 

自分に似合うものを知りたい、と興味をお持ちの方はこちらもご覧ください。

サロン グレース

毎月開催しているファッションの塾はこちらです。

きれい塾

6月23日にアクセサリー講座

きれい塾:6月講座 

7月21日にのぞき見ツアー:アクセサリー編

きれい塾:7月講座

関連記事

  1. きれい塾

    サロン グレースにて「きれい塾」の講師務めてきました。

    12月22日に、毎月サロンで開催するきれい塾の12月講座「のぞき見ツア…

  2. ファッション

    タイプが違う人とのショップ巡り

    私は診断でいうと、サマータイプでボトムボリューム(ウェーブ)です。…

  3. きれい塾

    お客様が必要としている情報は何か?本当に必要なものを提示するために必要な聞く力

    久しぶりに私にとっての高い買い物をしました。この仕事を始めてパ…

  4. ファッション

    誰に見せるわけでもないからおしゃれは不要と思っている40代の方、おしゃれは自分らしさを表現するツール…

    友人とおしゃれ談義をしていてよく聞く言葉が「誰に見せるの?」「見せる相…

  5. きれい塾

    自分だけのストーリーがこもったファッションを身に着けると、豊かな生活も身に付きます!

    「ファッション」というと、華やかで贅沢なイメージを持たれる方がいらっし…

  1. イベント

    春満喫🌸ファッション&スイーツで一日をおしゃれに過ごす「骨董通りツアー」のご案内…
  2. ごあいさつ

    ごあいさつ
  3. お知らせ

    ビジネスフォーラム初参加!
  4. ファッション

    ファッションにおける AI VS 人間!
  5. ファッション

    「オーダーメイド」への欲求。そして本当に得たいもの。
PAGE TOP