ファッション

仕事で成功できる人はファッションも素敵であるという法則

ビジネスファッションに関する記事を読みました。

ビジネスシーンではファッションもプレゼンテーションの一つで、

身だしなみを毎日配慮することも一つの個性になるし、

その安定感が周囲からの信頼につながるという内容でした。

そこで書かれていたことでなるほどと思ったのが、

日本ではファッションが素敵な人は仕事でも成功できると考える人が少ないという意見でした。

確かに昔はおしゃれに気を使っている人に対して、

軽いイメージや

仕事ができない、もしくは真剣に取り組んでいないというイメージをもつ人が多かったと思います。

でも男性にしても女性にしてもセンスある着こなしができる人は、

仕事に対してもその人柄にしてもセンスがあるのです。

トレンドにそっているとか華やかであるとかではなく、

自分の年齢や個性を活かせるファッションをしている人は

見ている人、関わる人にも信頼感を与えます。

またおしゃれな人とは仕事上でも会話が弾むため仕事がしやすいという結果も出ています。

ビジネスシーンにおいて、清潔感は必要な要素であることは間違いありません。

さらに季節がある日本では季節感も求められます。

つまり4倍ファッションを楽しめるめるのです。

また年齢やキャリアに応じて服装や身の回りのものをアップデートすることも

仕事ができる人として忘れないでいただきたいポイントです。

ますますグローバル化するビジネスシーンにおいて自分らしいファッションを演出して、

仕事のできる人になりましょう。

 

 

どうしたらファッションを通して自分らしく、仕事ができる人になれるか知りたい方はこちらもご覧ください。

サロン グレース

ファッションについての知識を少しずつ増やしてきれいになる方法を知りたい方にはこちらの講座もあります。

きれい塾

 

関連記事

  1. ファッション

    タイプが違う人とのショップ巡り

    私は診断でいうと、サマータイプでボトムボリューム(ウェーブ)です。…

  2. きれい塾

    自分だけのストーリーがこもったファッションを身に着けると、豊かな生活も身に付きます!

    「ファッション」というと、華やかで贅沢なイメージを持たれる方がいらっし…

  3. ファッション

    誰に見せるわけでもないからおしゃれは不要と思っている40代の方、おしゃれは自分らしさを表現するツール…

    友人とおしゃれ談義をしていてよく聞く言葉が「誰に見せるの?」「見せる相…

  4. ファッション

    自分だけのファッションブックがあったら…

    ファッション雑誌はどれくらいの方に読まれているのでしょうか?好…

  5. ファッション

    「オーダーメイド」への欲求。そして本当に得たいもの。

    スマホやPCがこれほど普及しているのに反比例して、文具ブームの波がきて…

  1. パーソナルカラー診断

    パーソナルカラー診断
  2. 美容

    メイクってどうして必要?マスクしてしまえばいいとメイクを怠っているあなたがメイク…
  3. ファッション

    「似合わない」ものはありません。工夫次第で「自分らしい」スタイリングが完成!最近…
  4. ごあいさつ

    ごあいさつ
  5. コンセプト

    concept~なりたい「自分」は夢でなく現実~
PAGE TOP