きれい塾

ファッションは物言わぬ友達。自分らしさを引き出すサポートをしてくれます!

先日読んだコラムに

「道具や衣服ーこの無口な伴侶、物言わぬ友達は、

時に言葉より饒舌に”その人”について語ってくれることがある」

と書いてありました。

本当にそうだなと思います。

いつもは厳しい上司がほっこりするスマホケースを使っていたり、

穏やかな雰囲気のママ友の財布が意外と尖がっているデザインだったり。

そんな些細な部分からでもその人の隠れた一面を垣間見た気がします。

私が今仕事としているイメージコンサルタントはまさにそういうことを皆さんに伝えたいのです。

外見と内面が一致してさえいれば、

うまく自分のことを伝えられない人も自分のことを理解してもらえたり、

逆に本来の自分を理解したうえで、少し外したファッションをして、

おしゃれの冒険を楽しむことができます。

自分を表現してくれるファッションは、

自分を理解してくれる、またさせてくれる一番の友達になるのです。

 

そんな最高の無口な友達を見つけたい方はこちらもご覧ください。

サロン グレース

ファッション全般の知識を少しずつ深めたい方はこちら。

きれい塾

夏は楽しいながらショップを巡る「のぞき見ツアー:アクセサリー編」おこないます!

7月講座:のぞき見ツアー アクセサリー編

関連記事

  1. きれい塾

    夏物第一弾!「きれい塾」で学んで購入したもの。

    この週末少し時間ができたので、夏物を見ておこうと思い、お店を巡りました…

  2. きれい塾

    サロン グレースにて「きれい塾」の講師務めてきました。

    12月22日に、毎月サロンで開催するきれい塾の12月講座「のぞき見ツア…

  3. きれい塾

    お客様が必要としている情報は何か?本当に必要なものを提示するために必要な聞く力

    久しぶりに私にとっての高い買い物をしました。この仕事を始めてパ…

  1. ショッピング同行

    ショッピング同行
  2. ライフスタイル

    新年から変身!男性もファッションのステップアップには色や骨格が参考になります。
  3. メンタル

    自分の景色に「色」をつけましょう!今見えている世界に何の変化もなく、モノトーンに…
  4. ファッション

    春到来と共に、今年のトレンドを上手く取り入れて、楽しい毎日にしましょう!この春、…
  5. 美容

    好きな色と似合う色が違ってきたと思っている人達に知ってもらいたいこと。それは加齢…
PAGE TOP