きれい塾

サロン グレースにて「きれい塾」の講師務めてきました。

12月22日に、毎月サロンで開催するきれい塾の12月講座「のぞき見ツアー:ファストファッション編」の講師を務めてきました。

日本でも拡大展開しているファストファッション。撤退するところもあれば勢い落ちずのところもありますが、使いようによってはとても面白いお店です。

もちろん素材やデザインの細かい部分は格落ちしてしまうところがありますが、強みはトレンド商品と価格。モノによっては価格以上に見えるものもあります。安価であってもヘビロテできる商品もあります。

今回の受講生はファストファッション自体初めてということでお店のまわり方、商品などいろいろレクチャーしながらお似合いになりそうなものをオススメしてみました。結果2着ご購入。どちらもニットでしたが、色もデザインも全く違うものなのでいろいろ気回せそうです。

私も受講生とお別れした後、ヘビロテできそうなスカートを購入。早速着ています。

いくら安価でも買っても着ないのならもったいない。是非自分に似合うもの、選ぶポイントを知って上手に利用してほしいです。

今年は12月30日までお仕事頑張ります。来年はまた新しいことに挑戦したいと思っています。

1月のきれい塾は「ストール&スカーフテクニック講座」を開催いたします。

きれい塾:1月講座

皆様もよいお年を…🎍

関連記事

  1. きれい塾

    ファッションは物言わぬ友達。自分らしさを引き出すサポートをしてくれます!

    先日読んだコラムに「道具や衣服ーこの無口な伴侶、物言わぬ友達は…

  2. きれい塾

    インスタ意識の高まりで女性だけでなく変わる男性の理想像

    ここ最近TVで男性化粧品のCMや、美肌男性モデルなどをよく見かけます。…

  3. きれい塾

    お客様が必要としている情報は何か?本当に必要なものを提示するために必要な聞く力

    久しぶりに私にとっての高い買い物をしました。この仕事を始めてパ…

  1. ライフスタイル

    「輝く女性」って…その輝きは求められるものか求めるのもか。
  2. 美容

    メイクってどうして必要?マスクしてしまえばいいとメイクを怠っているあなたがメイク…
  3. お知らせ

    ビジネスフォーラム初参加!
  4. きれい塾

    インスタ意識の高まりで女性だけでなく変わる男性の理想像
  5. きれい塾

    夏物第一弾!「きれい塾」で学んで購入したもの。
PAGE TOP