ライフスタイル

新年から変身!男性もファッションのステップアップには色や骨格が参考になります。

このお正月休みの間に大量の男性ファッション誌を読みまくり、ファッションブックを作り上げました。

日頃はやはり女性ファッション誌に目を通すことが多く、お客様も女性の方が多いのでどうしても女性よりのお話になってしまいます。今年初記事は男性のおしゃれについて書いてみようと思いました。

男性ファッション誌ってそんなに数は多くないので私が目を通したものも皆さんがよくご存知のものだと思います。

読んでみるとファッションに関してはベーシックなものの紹介からかなりハードルの高いコーディネートまでも紹介されていることに驚きました。また女性目線を気にしたものも多く、女性はここに惹かれるとか女性はここを見ているとか、女性側から読むとそういうことを意識している男性もいるのかと面白かったです(笑)。

雑誌をめくるとついついタイプ別に洋服、小物をわけてみてしまいますが、男性のものもはっきりとわかれていて、ブックを作るのがとても楽しかったです。

ジャケットひとつとっても襟元やボタンの数、生地によっての見え方の違いなど似ているけれどどこか違うというのがたくさんあってこのタイプの人にはこれがいいとか、こう合わせたらスタイルアップするとかいろいろ考えることができました。

今の時期であればセーターの胸元の空き具合によって小物との合わせ方、見せ方などが掲載されていてとても参考になりました。

新元号になり、オリンピックイヤーといわれる今年。一歩前進する年。男性も、いえ男性こそおしゃれに目覚めてみませんか?

おしゃれすることは恥ずかしいことでも軟派なことでもありません。自分らしさを活かすことです。

自分のカラー、骨格タイプを診断することで見た目が変わることはもちろん、自分に自信がついて内面も大きく変わります。

是非男性にもチャレンジしてほしいです。

女性だけでなく男性にも各診断、ショッピング同行行っております。

サロン グレース メニュー

関連記事

  1. ライフスタイル

    お見合い→合コン→婚活アプリ 手法の変化とともに意識改革も必要です!

    最近「スピード婚」という言葉をよく耳にします。芸能界でも先日某…

  2. ライフスタイル

    理想の生活~実現できていますか?

    40~50代女性「両立の壁」という記事を読みました。理想のライ…

  3. ファッション

    「オーダーメイド」への欲求。そして本当に得たいもの。

    スマホやPCがこれほど普及しているのに反比例して、文具ブームの波がきて…

  4. ライフスタイル

    輝く女性の考え方~今いる環境の中でできることから始める~

    この夏お客様として来てくださったある女性と意気投合して上京の際にご連絡…

  5. ライフスタイル

    当たり前じゃないことが当たり前になる未来。当たり前になる前に一歩先を行くことはワクワクします。

    今の私たちの生活において、ITから情報を得ることが当たり前になっていま…

  6. ライフスタイル

    働き方改革と共に若者の手本となる40代になりましょう!

    この仕事を始めてから、美容業界の人と話す機会が増えました。それ…

  1. メンタル

    自分の景色に「色」をつけましょう!今見えている世界に何の変化もなく、モノトーンに…
  2. プロフィール

    プロフィール
  3. クイックチェンジコース

    時間短縮はもちろん、ファッションの見た目、考え方を変えるクイックチェンジコース!…
  4. ファッション

    タイプが違う人とのショップ巡り
  5. メンタル

    今の自分を変えたい、でも何をしたらいいのかわからない…見た目にも自信が無いし…メ…
PAGE TOP