イベント

憧れのあの人に…💛

 

今日はサロンの代表のご招待で南青山にあるアパレルショップ、ジャーナル スタンダード レサージュ 青山店の新ブランドお披露目会に行ってきました。

実はこの数日前、代表から

「ゆかりさんって、井川遥さん好きだったよね?」

「好き、好き、大好きです!」

「24日に井川遥さんのブランドのお披露目会があって、遥さんが来店するけれど行きます?」

「(驚)行きたい、行きたい!行きます!!」

「13時から16時の間なんですけど、ご予定大丈夫?」

「…息子の運動会があるのですが、どうにかして行きます!」

ということで、今日13:45~15:30(閉会式含む)まで息子の地区別運動会がありました。

彼が一番はりきっている体育という学科。しかもリレー選手になり、張り切りまくっています。

最初で最後の6年生だけが参加できる運動会。ぜひ見たい!ぜひ応援したい!

予定を見ると最終花形リレーは15時から始まり、終了時刻は15:30。ということは、どう見積もってもリレーにかかる時間は10~15分。電車の時刻を調べると、15:12発に乗れば、お店に15:45までには到着できる。しかし、学校から駅までがなにせ遠い…来校は徒歩でとなっている…

息子に競技と時間確認のため相談すると、

「タクシー呼べば?」

お!なるほど!配車お願いしておけば間に合う。

あ!でも運動会…一人だけ場違いな恰好もどうかな。でも井川遥さんに会うのに、おしゃれにしていきたい…

ジレンマに襲われながら、も夜な夜な考えてそれほど場違いでない(?)ファッションで、配車の手配をしていざ応援へ!

長縄、玉入れなどの競技が楽しくすすみ、いよいよ待ちに待ったリレー。時間を見ると思ったよりも早く競技がすすんでる。このままなら、もっと早く行けるかも!

さあ、始まりました。リレー競技。仲良しママ友と声をからして応援!結果息子たちのチームは1位!よくやった、息子たち!

その雄姿を見届け、スマホにも録画し、いざ門までダッシュ!!タクシー、来ています!ありがとう!

そして予定通りの電車に乗り、お店に到着。さあ、ここからが私の時間。

ワクワクして、お店に入ると…

あれ?遥さんはどこ?ときょろきょろしていたら、なんと、奥の方で接客されています!キャー、遥さん~。

代表に背中を押され、まるで中学生女子が告白するかのような状態で静々と近づき様子を伺います。ン~、これは声をかけていいのかどうか…またもや代表に背中を押され、思い切って声をかけました。

握手を求めた私に遥さんはとてもおきれいな顔をむけてくださり、

「今日どうしてもお会いしたくて、子供の運動会終わってすぐタクシーに乗ってきました!」

と思いのたけを伝えたところ、

「お母さん大変ですよね~。私も今朝子供からお弁当と言われて。昨日撮影が遅くて疲れていたんですけど…(にっこり)」

と気軽に会話してくださいました。

あーきれいな人は仕草もきれい!!お写真も撮りたい!!とだんだん大胆になった私でしたが、さすがにそれは丁重にやんわりとお断りされました…でも遥さんをあんな間近で見ることができ、お話もできたので大満足!あんなに人気者ですが、芸能人オーラを出すというより、とても気さくで話しやすい雰囲気美人!やはり私にとってお手本にしたい方です。憧れの方に会えたことで、ますますこのお仕事に対してやる気も湧いてきました!

運動会から続いたアドレナリンがようやく落ち着いたところでおいしそうなマカロン発見!パクっといただき、お店を後にいたしました。かわいいリバーシブルのコートがあり、それを買うかただいま悩み中。代表には「こんなゆかりさん、みたことない(笑)」と言われました(笑)。

夜、ママ友から息子たちの集合写真と花道の動画が送られてきました!持つべきものは友!本当にありがとう!

今日はいい夢みてぐっすり眠れそうです!

南青山のお店はこちら

井川遥さんのこちら

私たちがファッションを発信しているサロン グレース

関連記事

  1. イベント

    November…11月は特別な月🎁

    この間まで残暑が厳しく、惨事を招いた台風も上陸したり、天候も不順の夏~…

  2. イベント

    高齢化社会になりつつある日本で輝く女性たち

    高齢化社会になる。年金生活が不安。老々介護。未婚あるいは離婚による単身…

  3. イベント

    各代表名古屋に集結!第1回ミーティング!

    7月19日に名古屋へ出張してきました。表参道サロンの代表として…

  4. イベント

    秋って何を着ればいいの?色は?素材は?秋はファッションで悩みます。

    台風も近づいてきて、前回と違い今回は来るの?来ないの?ともやも…

  5. イベント

    春満喫🌸ファッション&スイーツで一日をおしゃれに過ごす「骨董通りツアー」のご案内です🌸

    いよいよ春到来!この春は今までとは違ったスタートをきりましょう…

  1. パーソナルカラー診断

    パーソナルカラー診断
  2. ファッション

    タイプが違う人とのショップ巡り
  3. お知らせ

    ビジネスフォーラム初参加!
  4. ライフスタイル

    お見合い→合コン→婚活アプリ 手法の変化とともに意識改革も必要です!
  5. メンタル

    「しすぎ」な積極性は不要です。40代は自分らしさを自然にアピールして毎日生き生き…
PAGE TOP