イベント

秋って何を着ればいいの?色は?素材は?秋はファッションで悩みます。

台風も近づいてきて、前回と違い今回は来るの?来ないの?

ともやもやする3連休ですが、

意外と太陽も顔を出し、昼間は暑く、朝晩は少し肌寒い今日この頃です。

行楽日和、行事もなにかとある秋。

皆さんはどんなファッションでお出かけしますか?

私はこの季節とても気を使います。

夏の延長ではダメだし、かといって昼間は半袖で過ごしてもいいくらいの気温。

いったい何を着れば季節感を出しつつ、快適に過ごせるのか…

天気予報ではお天気お姉さんが

「今日は一枚羽織るものをお持ちになった方がいいでしょう」とか「薄手のものを持っていきましょう」とか

アドバイスをくれます。

ぴったりそういうものを持っていればいいのですが、なかなかそうもいかず、

羽織りものも毎回同じわけにもいかず、悩むところです。

電車に乗ったり、街を歩いていると、やはり茶系のお洋服が目に入ってきます。

茶=秋ですものね!

でもカラー診断を受けた方の中では

茶は基本イエローベースの人が似合って、特にオータムの人だと思っていらしゃる方が多いと思います。

ご自身のベストカラーまで診断を受けた方ならお分かりかもしれませんが、

もちろん、サマータイプにもウィンタータイプにもお似合いの茶はあります。

そこで茶をテーマにして、4タイプのコーデを考えてみました。

お写真を見て、私がコーデに共通して取り入れているものを見つけてください。

スプリング 茶コーデ

サマー茶コーデ

オータム茶コーデ

ウィンター茶コーデ

こうやって見比べると、

茶って色々な色がありますよね。

シーズンごとに似合う素材・形があります。

そこを理解していると自分に似合った茶コーデができ、秋スタイルの完成です。

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、

4シーズンに共通すること。

どれにもヒョウ柄ファーもしくはニットが使っています。

小物にも気を使うと秋らしさが増しますね!

サロン グレース

10月に2回、ファッションブックの作成とネイル施術のイベントを行います。

コーデを私たちイメージコンサルタントと決めて、コラージュしていくので、

あなただけのファッションブックを作ることができます。

また、ご相談に乗りながら、あなたらしいネイルも施してもらえます。

人とは一味違う自分史上最高のコーデをお楽しみください。

ファッション×ネイルコラボイベントのご案内

 

関連記事

  1. イベント

    November…11月は特別な月🎁

    この間まで残暑が厳しく、惨事を招いた台風も上陸したり、天候も不順の夏~…

  2. イベント

    高齢化社会になりつつある日本で輝く女性たち

    高齢化社会になる。年金生活が不安。老々介護。未婚あるいは離婚による単身…

  3. イベント

    憧れのあの人に…💛

    今日はサロンの代表のご招待で南青山にあるアパレルシ…

  4. イベント

    春満喫🌸ファッション&スイーツで一日をおしゃれに過ごす「骨董通りツアー」のご案内です🌸

    いよいよ春到来!この春は今までとは違ったスタートをきりましょう…

  5. イベント

    各代表名古屋に集結!第1回ミーティング!

    7月19日に名古屋へ出張してきました。表参道サロンの代表として…

  1. きれい塾

    ファッションは物言わぬ友達。自分らしさを引き出すサポートをしてくれます!
  2. ごあいさつ

    ごあいさつ
  3. 再就職

    人生100年時代ー定年後の自分の姿見えていますか?
  4. ファッション

    「似合わない」ものはありません。工夫次第で「自分らしい」スタイリングが完成!最近…
  5. パーソナルカラー診断

    パーソナルカラー診断
PAGE TOP