再就職

人生100年時代ー定年後の自分の姿見えていますか?

深刻な人手不足に対応する動きとして、

定年を迎えたシニアを積極採用する会社が増えてきているようです。

人材不足に加え、新卒採用は思うようにいかないことが多いことも理由の一つです。

採用側としては、

事業の中枢を担ってきた優秀な人材を採れるチャンスでもあり、

能力や実績にも期待している反面、

「協調性」や「チャレンジ精神」も採用のポイントとしてみているようです。

せっかく入社しても、

これまでのやり方を改められなかったり、

新しい会社になじむのに時間がかかってしまったりと、問題点もあります。

必要なのは、今までの自分の経験や立場を誇示せず、

寄り添う自覚と自ら働く意識です。

また、客観的に自分の能力を知ることも重要です。

定年までは自分のやり方、考え方を通せてきたかもしれません。

しかし、新しい職場には年下の上司や同僚がたくさんいます。

自分のよさ、やる気を示せるよう、自分自身の姿も客観的に観察して、

外見的にも変えてみたら、より相手に好感を持ってもらえます。

せっかく新しいことにチャレンジするのですから、

自分らしさを表現できる装いで通勤してみてはいかがですか?

定年を迎えてやや疲れ気味に見えるより、

ファションを変えたことで生き生き楽しく、

自分らしく過ごしてきたあなたを表現できます。

若い人や女性だけのものではない,

ファッションによる自分らしさの表現にぜひトライしてください。

 

自分らしい装い、ファッションを知りたい方はこちらもご覧ください。

サロン グレース

 

  1. きれい塾

    ファッションは物言わぬ友達。自分らしさを引き出すサポートをしてくれます!
  2. メンタル

    ~平成から令和へ~新しく歩み出した日本であなたらしく生きていく方法
  3. ライフスタイル

    「輝く女性」って…その輝きは求められるものか求めるのもか。
  4. パーソナルカラー診断

    パーソナルカラー診断
  5. お申込みフォーム

    メイクレッスン
PAGE TOP