ファッション

ファッションにおける AI VS 人間!

メガネのJINSがAIによる似合度判断サービス「ジンズ・ブレイン」を取り入れているそうです。

3000人の画像30万枚を基に分析し診断に反映させているそうです。

ファッション系でもスマホのアプリ上で、

閲覧履歴からオススメコーデをチョイスするコーナーがあり、

AIが提案をしてくれるとのことです。

 

ただやはりAI。

人間との判断が大きくわかれることもあり、

AIがOKをだしたものでも、

本人がどうしても納得いかなかったり、

専門家からみると、TPOに合っていないと思えるものだったりするそうです。

結局ファッションにおいて何を重視するかは人それぞれで、

しかもAIが活躍する囲碁やオセロのような勝負の世界のようには

ファッションでの勝ち負けは白黒つけがたく、その人の考え方にもより、

加えてファッションには個性の要素が強くでます。

たくさんの商品からある程度絞り込むのにAIは活用できそうですが、

人柄や雰囲気、TPOも含めた「コーディネート」においては

人の方がより深く、納得できる提案ができると思います。

 

似合うものや、目的にあった装いを知りたい方はこちら…

サロン グレース

関連記事

  1. きれい塾

    自分だけのストーリーがこもったファッションを身に着けると、豊かな生活も身に付きます!

    「ファッション」というと、華やかで贅沢なイメージを持たれる方がいらっし…

  2. きれい塾

    夏物第一弾!「きれい塾」で学んで購入したもの。

    この週末少し時間ができたので、夏物を見ておこうと思い、お店を巡りました…

  3. ファッション

    自分だけのファッションブックがあったら…

    ファッション雑誌はどれくらいの方に読まれているのでしょうか?好…

  4. ファッション

    誰に見せるわけでもないからおしゃれは不要と思っている40代の方、おしゃれは自分らしさを表現するツール…

    友人とおしゃれ談義をしていてよく聞く言葉が「誰に見せるの?」「見せる相…

  5. ファッション

    仕事で成功できる人はファッションも素敵であるという法則

    ビジネスファッションに関する記事を読みました。ビジネスシーンで…

  1. ファッション

    仕事で成功できる人はファッションも素敵であるという法則
  2. メンタル

    自分にとっての自由が何なのわからなくなってるあなたが、自由を手にする方法
  3. パーソナルカラー診断

    パーソナルカラー診断
  4. シーズンカラー診断

    シーズンカラー診断
  5. 美容

    メイクってどうして必要?マスクしてしまえばいいとメイクを怠っているあなたがメイク…
PAGE TOP