メンタル

ストレスを少しでも減らす方法

ストレスマネジメントについての話をききました。

人は「ストレス」が全くないという状態はなかなかなく、

自分でマネジメントし、コントロールして付き合う必要があります。

ただその際に必要なのが「自己肯定感」です。

自己肯定感がしっかり安定していれば、

その上に自己効力感(=自分の能力を認める力)が構築され、自分への自信が身に付きます。

人は自己を肯定するのに数字で見えるもので判断しがちです。

学生で言えば成績表、ビジネスマンなら売り上げや営業成績など、

また外見としても身長やパーツの長さ、つくりなど

数字で表して誰もが認められるもの求めてしまいます。

でも常に満足のいく数字を得られるわけではありません。

自己肯定感を得るためには自分の意識を変えていくことに加えて、

「褒められる」「信じてもらう」「認められる」という人からのサポートも必要になります。

その方法の1つとして、

数字で表す必要がないファッションによって自分を変えてみるということができます。

第三者の意見も聞いて、

あなた自身の個性、魅力を引き出してもらい、

褒めてもらう、認めてもらう。

その安心感で普段の生活の中で他人から認められる。

まず外見を自分らしくすることで自分が安心し、行動できます。

また、あなたらしいスタイルをすることで、

他人もあなたを理解しやすくなり、認めてくれるようになり、結果自信につながるのです。

外見からのちょっとした変化でストレスが軽減され、自信をもった毎日を過ごせるのですから、

ぜひ第三者からのアドバイスをオススメします。

関連記事

  1. メンタル

    自分にとっての自由が何なのわからなくなってるあなたが、自由を手にする方法

    1月下旬の日曜日。仕事帰りに娘からのLINE。何か買ってきてのお願いか…

  2. メンタル

    ~平成から令和へ~新しく歩み出した日本であなたらしく生きていく方法

    2019年5月1日(水)「平成」という時代が終わり、『令和』を…

  3. メンタル

    今の自分を変えたい、でも何をしたらいいのかわからない…見た目にも自信が無いし…メイクを習う?エステに…

    子供のころから親や親戚に、「顔が大きい」「目が小さい」「体型も悪い」「…

  4. メンタル

    「しすぎ」な積極性は不要です。40代は自分らしさを自然にアピールして毎日生き生き楽しく過ごしましょう…

    私の出身は九州の佐賀県で「よか」町で育ちました。両親の引っ越しに伴い現…

  1. ライフスタイル

    お見合い→合コン→婚活アプリ 手法の変化とともに意識改革も必要です!
  2. イベント

    春満喫🌸ファッション&スイーツで一日をおしゃれに過ごす「骨董通りツアー」のご案内…
  3. きれい塾

    インスタ意識の高まりで女性だけでなく変わる男性の理想像
  4. イベント

    各代表名古屋に集結!第1回ミーティング!
  5. クイックチェンジコース

    時間短縮はもちろん、ファッションの見た目、考え方を変えるクイックチェンジコース!…
PAGE TOP