12/8(日)に名古屋で開催された日野眞明先生の”脳”を揺さぶるビジネスフォーラムに参加してきました。
お仕事でご一緒しているサロンの代表に誘われて、名古屋の代表と共に初参加!
こういったものへの参加は初めてでどきどきしながら行きました。
持ち物は「名刺」のみ。
席は3人ともバラバラで知らない人に囲まれていざ名刺交換。でも私のテーブルはとてもいい方、楽しい方が多く(結果参加者の方はほとんどいい方たちばかりでしたが…(笑))とても和やかに会は進んでいきました。
最初の1時間半は日野先生によるビジネスアドバイスを含めたとても貴重なお話。いろいろ胸に響き、確かに脳が揺さぶられた気がしました。お腹がすいているのも忘れるくらい…(笑)
その後は食事を取りながら、中小企業診断士の方々のご活躍やプレゼント大会など、盛りだくさん。
そして目玉の「ビジネススター誕生!」。
実は今回このスタ誕に私自身ある企画を持ち込んで、書類審査は合格しておりました。でも残念ながら決勝の3人には選ばれず…
でも、このスタ誕目指して、じっくりしっかり企画を練っていたので、今後それに基づいてビジネスを始めるつもりです。
当日は決勝3人のプレゼンをきいて各自投票するのですが、どれも興味を引く内容ばかり。そのうち一つを選んで、会の最終に発表がありました。今回はボイストレーニングの企画が大賞でした。とてもしっかりとした内容と聞きやすいプレゼンだったと思います。私も負けずに頑張ろうと思いました。
お仕事を始めて、たくさんの初めてに触れ合っています。わからなことも多く、悩みも尽きませんが、私には素敵な仲間がいるのでご指導受けながらよりよく社会貢献できるよう頑張っていこうと思います。
今回決勝には残れませんでしたが、たくさんの人に応援してもらっている新しい企画を楽しみにしてください!これからの未来に絶対に必要になるものです!
来年4月には始動していきたいと思っているのでまたご紹介します!