プロフィール

プロフィール

大学卒業後、5年間働いた会社を結婚のため、退社。

20年間、妻として母として家庭を守ってきました。

子育てがひと段落ついた2018年の春、偶然雑誌でイメージコンサルタントという職業について知りました。

実は私自身も10年前に診断を受けたことがあり、あの時の方はそういう職業としてやっていらっしゃたのだと遅ればせながら気づいたのです(笑)。

その診断のおかげで私もファッションやメイクに悩まなくなり、様々な場面で役立ててきました。

何かを始めたいと思っていた時期でもあり、私もイメージコンサルタントという職業で自分が味わったあの特別感・高揚感をたくさんの方にご提供できたらと思い、グレースアカデミーに通い始めました。学校ではパーソナルデザインアドバイザー(PDA)1級取得後、マスターPDAも習得し、ファッションコンサルティングプロ講座、スタイリングプロ講座を受講し、ファッション起業家のノウハウまで学びました。

ただ、学んでいく中ではっきりわかったことがありました。それは、決して「似合う」だけを提供することが私が目指すイメージコンサルタントではないことです。来てくださったお客様の思いや悩みをしっかり受け止めて、解決できるよう、お客様自身が毎日生き生き過ごしてくださるよう、更には自分らしさを取り戻して自信をもってこれからの人生を過ごされるようサポートしていきたいと思い、活動しております。

私自身がこの世界に入るきっかけが、自己の喪失でした。

家庭を守っていく中で、時間・お金・自由がないというないないづくしの生活をどうにかしたいという思いから始まり、おそらく私のように悩んでいる人たちがたくさんいるに違いない、だからその人たちの心の声をひろって、是非男女問わず生き生きとした環境作りを広げていきたいという思いでファッションという身近なツールからサポートできるよう、日々努力しております。

グレース南青山サロン代表 イメージコンサルタント 

岩本 ゆかり

  1. きれい塾

    好きなことをやりたい人、苦手だけどやり続けなければいけない人、自分に自信を持ちた…
  2. ごあいさつ

    ごあいさつ
  3. きれい塾

    2019年4月、ついに南青山サロンにて「きれい塾」開講決定!!気軽にファッション…
  4. メンタル

    自分にとっての自由が何なのわからなくなってるあなたが、自由を手にする方法
  5. イベント

    高齢化社会になりつつある日本で輝く女性たち
PAGE TOP