ファッション

「似合わない」ものはありません。工夫次第で「自分らしい」スタイリングが完成!最近のトレンドが自分に似合わないと思ってチャレンジできずにモヤモヤしている人も着こなせるようになる方法

まだまだ寒い日も続く今日この頃。でもお店をのぞくとすっかり春です。皆さんはもう春物購入されましたか?

前回私は柄物ワンピースを購入したとお伝えしました。もう今年はワンピースはいいかな~と思いながら、フラッと立ち寄ったお店でたまたまちょっと気になるアイテムがあり、試着してみたところ、一目ぼれ💛またもや購入してしまいました。

 

実はこのワンピース、カラーと素材などの面で見るとサマータイプの私には合わないはずなのですが、色がオーソドックスなのと、パリっとした素材なのに、かなりふんわりとしたシルエットだったからか、意外にも着こなせてしまったのです。

最近流行の長めのシャツワンピース。ワンピースというと、それ一着で着てしまうことが多いのでなかなか着回しがきかないよう思われますが、シャツタイプだと、上に羽織るものでかなり印象が変わってきます。

 

       

例えば、カーディガンを羽織ればきれいめなスタイリングになります。

Gジャンに変えるとカジュアルな着こなしになります。でも、ワンピース自体が女性らしいのでおしゃれカジュアルになります。

次に長めのパーカーを加えると、キュートなカジュアルに仕上がります。

また、今ならタイツもOK、レギンスにすれば更にトレンド感アップ。長めシャツのようにして、ジーンズにあわせるとまた雰囲気が変わります。

 

靴に関してもバレエシューズやスニーカーは問題なく似合うし、ヒール高めのパンプスでも大人っぽくかっこよくスタイリングできます。

このように着合わせるものによっていろいろな表情を出せるので、「この色は私のカラーじゃない」とか「この素材は私は似合わないと言われた」とかではなく、自分の持っているものとの組み合わせでどうなるか考えてみると、意外と幅広く着こなせる一着になります。

私も一目ぼれはしたものの一通りどう着こなせるか考えて購入しました。今は暖かくなって、このワンピースを着るのが楽しみで仕方がありません。

そして次に迷わず買ったのがこのスカート。

 

実はドラマで水原希子ちゃんが、ゆったりめのGジャンにヒョウ柄のタイトスカートをあわせていて、「すごくいい!」と思ってチェックしておりました。

でもヒョウ柄タイトスカートだと、サマータイプの私にはちょっと工夫が必要。そう思っていたところこのフレアスカートに遭遇。これなら絶対着こなせる、と思い購入しました。

こんなスタイリング、どうでしょう?

        

かっこ可愛いい感じに仕上がったと思います。

こちらも今ならまだセーターにも合わせやすいので長く使えそうです。

皆さんも診断を受けたからといって、それに当てはめようとなりすぎず、少しの工夫で「自分らしい」スタイルを是非作ってください。

少し難関かもしれません💦

でもシーズンカラーだけでなく、ベストカラー、骨格診断まで受けてみると、自分らしい姿が見えてくるようになり、変化球のおしゃれプラスマイナスのおしゃれを楽しめるようになります。

私もいつでもご相談にのります。

ご興味のある方は是非こちらもご覧ください。

サロン グレースはこちら

 

関連記事

  1. ファッション

    タイプが違う人とのショップ巡り

    私は診断でいうと、サマータイプでボトムボリューム(ウェーブ)です。…

  2. ファッション

    「オーダーメイド」への欲求。そして本当に得たいもの。

    スマホやPCがこれほど普及しているのに反比例して、文具ブームの波がきて…

  3. ファッション

    自分だけのファッションブックがあったら…

    ファッション雑誌はどれくらいの方に読まれているのでしょうか?好…

  4. きれい塾

    自分だけのストーリーがこもったファッションを身に着けると、豊かな生活も身に付きます!

    「ファッション」というと、華やかで贅沢なイメージを持たれる方がいらっし…

  1. クイックチェンジコース

    時間短縮はもちろん、ファッションの見た目、考え方を変えるクイックチェンジコース!…
  2. イベント

    各代表名古屋に集結!第1回ミーティング!
  3. ライフスタイル

    輝く女性の考え方~今いる環境の中でできることから始める~
  4. きれい塾

    2019年4月 「きれい塾」が始まります。きれいになりたい人、魅力的になりたい人…
  5. ごあいさつ

    ごあいさつ
PAGE TOP